タダノの再生基準に基づいて修理・再生された部品です。組み立て後に品質チェックしているため、安心してご使用いただけます。 また、不具合部品を回収し、再利用することで修理コストだけでなく、環境にもやさしい商品です。
タダノの再生事業とは、生産中止部品対応や修理コストやダウンタイムの低減など、お客様の困りごと解決に併せ、
製品のライフサイクル価値の維持向上を図ることを目的としています。
再生部品販売
費用を少しでも安く、確実に修理するために
タダノの再生部品とは?
![REMAN](../images/buhin10.jpg)
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再生部品アイテム
メインコンポーネントを中心に取り揃えております。
- 動力関連コンポーネント(エンジン、トランスミッション、トランスファなど)
- 油圧関連コンポーネント(伸縮・起伏シリンダ、ポンプ、モータなど)
- 電子部品関連(モーメントリミッタ、各種検出器、コントロールユニットなど)
- その他の再生部品(ロードセル、リターダ、インタークーラ、スイベルなど)
動力関連コンポーネント
![エンジン](../images/saisei04_1.jpg)
エンジン
![トルクコンバータ](../images/saisei04_3.jpg)
トルクコンバータ
![トランスミッション](../images/saisei04_4.jpg)
トランスミッション
- エンジン
三菱ふそう
カミンズ
MTU
UDトラックス
日野 - ドロップボックス
- トランスファ
など
油圧関連コンポーネント
![起伏シリンダ](../images/saisei05_1.jpg)
起伏シリンダ
![油圧ポンプ](../images/saisei05_2.jpg)
油圧ポンプ
![油圧モータ](../images/saisei05_3.jpg)
油圧モータ
![伸縮シリンダ](../images/saisei05_4.jpg)
伸縮シリンダASSY
![伸縮シリンダロッド](../images/saisei05_5.jpg)
伸縮シリンダ・ロッド
- 各種シリンダ
アウトリガ・ジャッキシリンダ
アウトリガ・スライドシリンダ
カウンタウエイト脱着シリンダ
など
電子部品関連コンポーネント
![モーメントリミッタ](../images/saisei06_1.jpg)
モーメントリミッタ
![モーメントリミッタ](../images/saisei06_2.jpg)
モーメントリミッタ
![コントローラ](../images/saisei06_3.jpg)
コントローラ
![ラジコン](../images/saisei06_4.jpg)
ラジコン
![トランスミッタ](../images/saisei06_5.jpg)
トランスミッタ
![ディスプレイ](../images/saisei06_6.jpg)
ディスプレイ
- 各種基盤
- インジケータ
- ジョイスティック
- インバータ
など
その他のコンポーネント
![エンジン電装品](../images/saisei07_1.jpg)
エンジン電装品
![DPFフィルタ](../images/saisei07_2.jpg)
DPFフィルタ
![ラジエータ](../images/saisei07_3.jpg)
ラジエータ
![インタークーラ](../images/saisei07_4.jpg)
インタークーラ
![サプライポンプ](../images/saisei07_5.jpg)
サプライポンプ
![過給機・エアコン](../images/saisei07_7.jpg)
過給機・エアコン
![ロッドエンド](../images/saisei07_8.jpg)
ロッドエンド
- ロータリージョイント・コア
- スリップリング
- リターダ
など
再生部品のご購入には条件があります。
詳しくは、お近くの当社指定サービス工場までお問い合わせください。
製品リニューアル
![高架道路・橋梁点検車 軌道陸上兼用車](../images/saisei08.png)
高架道路・橋梁点検車 軌道陸上兼用車
お客様の安全と、末永く安心して製品をご使用いただくために
製品の使用状況や使用時間により、経年劣化や性能の低下が進行します。それにより、トラブルの増加や修理時間・部品の供給停止に伴いダウンタイムの長期化に繋がります。
お客様の安全と、末永く安心して製品をご使用いただくために、適切な時期での製品リニューアルを提案いたします。
製品のライフサイクルと経年劣化
クレーンや高所作業車など、弊社製品を安全にご使用いただくためには、適正な点検・整備を行うことが重要です。しかし、定期的に点検・整備を実施しても、その後いつまで安全に使用できるか予測しにくいものです。
そのため、一定の年月が経過すれば、異常が認められなくても新品と交換し、常に安全な機能に維持させることを提案します。
例えば、エンジンや油圧コンポーネントに使用されるゴム・パッキン・ホース類の経年劣化に起因するオイル漏れや、それらに派生して発生する二次的不具合は、製品への大きなダメージにつながり、ダウンタイムが長期化することに繋がるだけでなく、トラブルが発生した現場によっては、会社の信用にも大きな影響があります。
リニューアルのメリット
![リニューアルのメリット](../images/saisei09.png)
当社製品において、すでに生産を中止している製品は、補修用部品の供給年限を原則として10年としております。供給停止部品が故障した場合、当該部品の交換ができず、製品を使用できなくなることがあります。
リニューアル作業風景
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リニューアルの時期
![リニューアルの時期](../images/saisei11.png)
製造中止後、数年以内にリニューアルすることで、故障によるマシンダウンを事前に予防し、部品供給年限まで安心して製品をご使用いただけます。
詳しくは、お近くの当社支店・営業所のサービス窓口までお問い合わせください。
構造物修理検討
部品交換で修理することができない不具合や大物部品の不具合などが発生した場合、修理の可否を検討します。
修理可能と判断された場合、修理要領を作成します。
部品交換が難しい修理とは?
ブームやラチスの損傷や曲がり・へこみ、フレームの損傷・亀裂などの不具合において、建機工ガイダンスや弊社基準に基づいて、修理可否を判断します。
不具合(亀裂)と修理後の実例
![不具合(亀裂)と修理後の実例1](../images/saisei12.jpg)
![不具合(亀裂)と修理後の実例2](../images/saisei13.jpg)
![不具合(亀裂)と修理後の実例3](../images/saisei14.jpg)
損傷の程度によって、修理できない場合がございます。
詳しくは、最寄りの支店・営業所のサービス窓口までお問い合わせください。
中古車のご用命も、タダノグループで承ります。