リコール届出番号 | 3347 |
リコール届出日 | 平成26年4月15日 |
リコール開始日 | 平成26年4月15日 |
車名 | タダノ |
通称名 | 下表 |
型式 | 下表 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 |
対象台数 | 5台 |
不具合の部位(部品名) | 原動機(ターボ潤滑油戻りパイプ) |
不具合の状況 | ターボ潤滑油戻りパイプにおいて、取付け部の構造が不適切なため、取付けボルトが緩み、取付け部に微少な隙間が発生する場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、隙間から漏れた潤滑油が排気マニホールドに落ちて、発煙するおそれがある。 |
改善措置の内容 | 全車両、ターボ潤滑油戻りパイプを対策品に交換する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
---|---|---|---|---|
タダノ | JDS-T006 | GR-160N-2 | T006-0416 ~ T006-0419 平成25年3月13日 ~ 平成25年3月18日 |
4台 |
タダノ | JDS-T006 | GR-160N-2 | T006-0018 平成20年8月11日 |
1台 |
合計 | 5台 |